のんびりポケモン日記

大阪羽曳野を中心としたポケモンGO日記です

天王寺公園実地調査2

仕事がはやく終わった日に天王寺公園に再び行ってきました

f:id:tuberosus:20161016230839j:plain

相変わらずニドラン♀の巣でしたが、

やはり通り抜ける程度ではがんばっても6匹捕まえるのが関の山ですね

 

もうすこしで飴がたまるのでニドクインに進化できればいいなと思います

 

ところで、今回のプレイ時に気になったのですが

f:id:tuberosus:20161016230841j:plain

この上部に表示されてるのは何だろう・・・

f:id:tuberosus:20161016230842j:plain

ポケモンごとに違う・・・

と、ポッポの羽のマークでわかりました、

ポケモン遭遇時に出る上部のアイコンは

ポケモンのタイプだったんですね

タイプの枠の色は現在のランク(金銀銅)ですね

 

一瞬しか表示されず、かつアップデート後に

一度もメダルを見ていなかったのでかなり戸惑いました

はじめ何回かはタップして見たりと自分でも馬鹿なことをしていました

 

というわけで、天王寺公園でした

巣に行っても何時間も粘る時間はないので

いつも通り過ぎるだけですが

それでも安定して4、5匹は捕まえられます

美術館の前の大きな階段下から動物園の正門までが

よくいる印象です

 

 

 

f:id:tuberosus:20161016230840j:plain

また、夜は22時以降正門が閉まっているので注意して下さい

帰りも寄ろうと思ったらこうなっていました

昔は家のない人が並んで寝てたのですが

いつのまにかこんなことになってたんですね