のんびりポケモン日記

大阪羽曳野を中心としたポケモンGO日記です

天王寺から難波にかけて行ってみました

いわゆる実地調査なるものに行ってみました

と、行っても遊びに行ったときの行き帰りですが

 

まずはケーシィの巣になった天王寺公園

 

f:id:tuberosus:20161003001000j:plain

 

先月一度行った時とは雰囲気が変わっていました

天王寺公園がすごくきれいになっています

f:id:tuberosus:20161003001124j:plain

天王寺動物園入口付近から天王寺駅あべのハルカスの写真

先月はここにターザンみたいな施設(ジップスライドって言うみたいですね)が

あったのですが、それはもうなくなってその他も色々工事していました

 

で、結果ですが、スクショを撮るのを忘れていましたが

12時半から30分ほど

天王寺側から新世界へと歩いて

ケーシィ4匹、ゴース1匹、その他もろもろ(ポッポ、ビードル、コンパン等々)

でした

10月というのにかなり暑くてギブアップ

動物園前から地下鉄で難波へ向かいました

 

 

そして、帰りは難波から天王寺まで歩きました

若いころはよくやってたことですが、久々に歩いてみても

意外と大丈夫でした

日本橋から通天閣にかけての風景が変化していて、

そこにもびっくりしました

 

さて、結果ですが

ケーシィ3匹ゲット

夜だったので昼に比べて歩きやすかったのですが

やはり少し治安の悪いところですのでビクビクしてましたが

通天閣の観光地化やポケモンGOの影響(?)で

人がちらほらいたので良かったです

 

 

結局天王寺公園、というよりも美術館から動物園の入口に続く歩道を歩いていた方が

サクサク出た印象です

なんにせよ今日は暑かったです

まだまだ熱中症には注意しないといけないですね