のんびりポケモン日記

大阪羽曳野を中心としたポケモンGO日記です

動作環境について

私のポケモンGO動作環境について

 

携帯電話機種 HUAWEI P8LITE

 

この機種のおかげで、リリース当日にダウンロードしましたが

はじめは重くて動かず

マップを回転すると落ちる状態でした

なんとかニックネームをつけ

フシギダネを捕まえたのは

ダウンロードしてから6時間後でした

その間ずっと起動しては落ち、起動しては落ちの繰り返し

執念でゲットまでこぎつけました

 

それからもしばらくはその状態で

OSアップグレードの情報を知ったのは8月中旬

 

Huawei - HUAWEI SIMロックフリースマートフォン 「HUAWEI P8lite」 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ - ニュース&トピックス - ニュース

 

それからが私のポケモンGOのはじまりです

 

その段階でトレーナーレベルは6くらいでした

ARは使えませんが今も楽しんでいます